V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第139回:九十九おり

変幻自在のウィスパーボイスを持つ元軍師、九十九おり

けいれーい!

今回紹介するVtuberは「九十九おり(つくもおり)」さんです!

f:id:ku_vtuberlove:20220209165916j:plain

https://twitter.com/ori9109/status/1206558455881814016?s=21

 

九十九おりさんは戦中に突然現代にやってきてしまった元軍師の個人Vtuberで、歌配信・動画やゲーム配信を中心に活動されています!常にちょっとうわまぶたが下がった表情のかわいらしいお顔ですね!

たまに噛んでふにゃふにゃになる落ち着いた普段の姿と、すっと伸びて心に響く歌声とのギャップが特徴的です!ちょっとした悩みは旅館に住まわせてもらっているので大きな声をあまり出せないこと。好きなものは苺ミルクだそうで、ピンクの髪色とおそろいでいいですね!

www.youtube.com

 

九十九おりの魅力にせまる

[聞き手を魅了するウィスパーボイス]

www.youtube.com

おりさんのオリジナル曲です!ダウナーな雰囲気のサウンドと、やさしいけど物悲し気なボーカルが頭にスッとしみてきますね。等身大の女の子を感じられる歌詞はおりさんご本人が書かれたものだそうです!すごくいい……

 

www.youtube.com

冒頭から高音の連続…!しかし決してキンキンと響くことはなく、美しいウィスパーボイスでまっすぐ歌詞を届けてくれています。

 

www.youtube.com

今度のおりさんはささやく感じを残しつつ、それをうまく生かして艶やかな一面を見せてくれています!高音もいいですがこっちの大人な色気もたまりませんね……!ギタァ~~❤

[ゲームもうまい]

おりさんはその美しい歌声だけでなくゲームが上手な点も魅力の一つです!APEXなどのFPSゲームをよくプレイされており、2021年秋に開かれたVALORANTの大会「VALORANT VTUBER TOURNAMENT SEASON2」では見事優勝を勝ち取るなど、実力は確かなものです!さすがは元軍師…!

www.youtube.com

www.youtube.com

キルクリップ…めちゃめちゃかっこいいですね!

おすすめ配信、動画はこちら

[狂気の企画…?]

おりさんはコラボに誘ってくれる友達が少ない、いないことを気にされており、その結果誕生したのがこのAmong US の企画でした。BGMのない中一人で淡々とタスクをこなしてゆく姿からは狂気すら感じられます…

www.youtube.com

 

歌枠もよくされているので、ぜひ見に行かれてください!美しい歌の連続とかわいらしいトークによる癒されるひと時をどうぞ!

www.youtube.com

 

 

九十九おりを、推せ。

いかがでしたでしょうか。美しいウィスパーボイスで聞き手を魅了し続ける九十九おりさんの紹介でした。おつくもさまでした~

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

 

(記事作成:Aru)