V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第52回:御園結唯

声をみんなに届けたい、御園結唯

今回紹介するVtuberは「御園結唯(みそのゆい)」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20210426132802j:plain

(https://twitter.com/misono_1616/status/1343889619000074242)

御園結唯は、ブシロード系列のバーチャルタレント事務所「いろどり芸能郵便社」に所属するVtuberです。ASMRやゲーム実況といったVtuber活動の他、ブシロードが提供するトレーディングカードゲーム『Reバース』の広報担当も務めています。

1分40秒というコンパクトな自己紹介。御園結唯を見始めるならこれしかない。こんぶ!

 

御園結唯の魅力にせまる

多様なASMRコンテンツ

twitterのbio欄に「お芝居が上手くなりたい!みんなにも私の声が届くと嬉しいな」と書いているように、自分の声を利用した配信が多く行われる。その中でも特徴的なのがASMR。シチュエーションボイスドラマの他、ASMRを利用した配信をたびたび行っている。配信ではささやきながら雑談をしたり、時にはコメント欄からセリフを募集したりしている。

個人的に一番好きなシチュエーションボイスドラマ。距離感・空気感がとても良い、こんな中高時代が欲しかった。

 

オタクによるゲーム配信

ノベルゲームやウマ娘の実況を行っているみそのん。その端々から彼女自身のオタクとしての一面が垣間見える。ノベルゲーム配信ではアテレコも行っており、先ほども触れた"声を利用した演技"に関する活動の一部でもある。最近は大流行しているウマ娘の配信も積極的に行っており、ウマ娘プレイヤーは特に楽しめるだろう。

トウカイテイオーが大好きなみそのんが、トウカイテイオーの誕生日に行った配信。特定の条件をクリアするとガチャ1万円分がもらえるということで、実際に手に入れられたのかどうかは本配信を見て確認してほしい。

 

おすすめ配信、動画はこちら

short動画・切り抜き動画

30秒程度のshort動画や、配信の切り抜きなどをチャンネルに公開している。個人的にはPUI PUIモルカーのモノマネをするみそのんがかわいいのでおすすめ。すぐに見れるので他の動画も是非見てほしい。

ここでは歌配信で歌った「うっせぇわ」の切り抜きを紹介。普段の配信の様子とは打って変わってかっこいいみそのんが楽しめる。

 

みそのひつじ

安眠ボイスとして公開されたひつじを数える(?)動画。本人にとっても自信の一作とのことで、商品化を目指して頑張りたいというほど。とても心地よいので、ぜひ眠りにつく際に利用してほしい。

睡眠導入系の動画としては比較的長めの10分の動画なので、なかなか眠れない人にもおすすめ。サムネイルの羊に囲まれたみそのんもかわいい。

 

#りばなま

『Reバース』広報担当として、『ヴァイスシュヴァルツ』と『Reバース』というブシロードから発売されている2つのTCGの公式番組に出演している。どちらもルールがわかりやすくとても始めやすいので、TCGに興味がある方は見てみるとよいかもしれない。

公式番組の最新回アーカイブ。この配信で『Reバース』広報担当への就任が発表された。一人のTCGファンとしても、今後の動向に注目していきたい。

 

いろどり芸能郵便社

みそのんはいろどり芸能郵便社に所属しており、同じくいろどり芸能郵便社に所属している冬守しずくさん、服巻有香さんとコラボなどを行っている。また、普段の配信のコメント欄に二人が現れることもあり、仲の良さがうかがえる。

AnimeJapan2021の開催に合わせて行われたいろどり芸能郵便社コラボ配信。雑談パートでの3人の絡みはとてもかわいいので必見。この配信以外にもそれぞれのチャンネルでAnimeJapan2021特別企画として歌枠を行っているのでぜひ見てほしい。

 

御園結唯を、推せ。

いかがでしたでしょうか。いろどり芸能郵便社に所属する御園結唯さんの紹介でした。音声と演技で幸せを届けてくれるみそのん、そしていろどり芸能郵便社のこれからの活動にぜひご注目ください!!

各リンクはこちらから↓

twitterアカウント。日常ツイが結構多い。さかのぼると独特なセンスの画像ツイートなどがある。

YouTubeアカウント。記事ではあまり触れなかったが、ブシロードに関連したコンテンツの配信も数多く行っている。ブシロードのコンテンツが好きな人はそちらもおすすめ。

いろどり芸能郵便社の公式YouTubeアカウント。3人でのコラボ配信の他、ショートアニメなどもあがっている。

同じくいろどり芸能郵便社の冬守しずくちゃんを紹介した記事。まだ読んでない方は是非読んでほしい。

(記事作成:すとら)