V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第51回:冬守しずく

ふゆもり隊隊長、冬守しずく

今回紹介するVTuberは「冬守しずく」です。

画像

(https://twitter.com/fuyumori_1616/status/1379417668210466816)

冬守しずくは、2020年12月に始動したブシロード系列のVtuber事務所「いろどり芸能郵便社」に所属するVtuberです。キャラクターデザイン及びイラストを手掛けたのは、ホロライブ所属「百鬼あやめ」のママであり自身もVtuber「カグラナナ」として活躍されている「ななかぐら(@nana_kaguraaa)」先生。

そのかわいくて清楚な見た目と初配信時の透き通った綺麗な声からいろどり芸能郵便社の清楚枠…

かと思いましたか?

初期に公開された自己紹介動画 かわいい…この子清楚かもしれん…

冬守しずくの魅力にせまる

見た目と声の綺麗さ

前述の通り、ななかぐら先生による儚い妖精さんかのような見た目と透き通った本当に綺麗な声、すこしたどたどしい喋り方がとても魅力的です。図書室で本を読んでいそうな美少女で綺麗だと人気です。でした。

書初めをするという内容の動画。口に出しながら文字を書くのかわいい。

小動物のようなかわいさ

もちろん見た目や声の綺麗さが失われたわけではありませんが…

現在の冬守しずくがこちら。

ダダダダダダダダダダ冬守しずくだYo。。。!!!!! 本当にかわいい。

そう、冬守しずくの魅力として、前の項のような「綺麗さ」に加えて子供っぽい「かわいさ」や「無邪気さ」が挙げられます。昔の配信やアテレコ配信などで見られる綺麗さと普段の配信やTwitterで見られるかわいさとのギャップが見ていてとても楽しいです。

Fall Guys配信の公式切り抜き動画。お”お”い”殴んないで!

事務所「いろどり芸能郵便社」としての活動

同じ事務所に所属する「御園結唯」「服巻有香」と3人でよく活動をしています。ブシロード関連の公式生放送に出演したりテレビCMが流れたり漫画風のアニメ動画が公開されていたりしていて、さらには「いろどり芸能郵便社」としてのストーリー展開の予定もあるそうです。今後どういう展開をするのかというワクワク感が非常に強く推していて楽しいユニットです。

演技もこのユニットのテーマの一つ。成長を見届けてみないか?

おすすめ配信、動画はこちら

歌枠

冬守しずくの綺麗な声やかわいい声が堪能できるだけではなく、途中途中に挟まる独特な冬守しずくワールド(いわゆるOBS芸)も楽しめます。

黒子姿のスタッフから差し入れをもらったり謎のウサギが登場したりする歌枠。

グルミク配信

ブシロード音ゲー「D4Dj Groovy Mix」の配信も複数回行っています。本当に楽しんでプレーしていて、筆者自身も単にリズムに乗るのを楽しむということを再確認できるような配信でした。また後半にはDJプレーを披露するパートもあり、非常にわちゃわちゃする姿を見ることができます。

「スキル出るところってゲームの良さじゃない?」←すばらしい発言。あとプレーを褒められて喜ぶのかわいすぎる。

 

他にもAPEX等の他のゲーム配信やアテレコ配信などを行っています。

冬守しずくを、推せ。

いかがでしたでしょうか。子供っぽくてかわいい声優志望の大学2年生、冬守しずくの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

Yo。。。!ってめっちゃ言うTwitterはコチラ↓

#shorts 動画含めが全てかわいいYouTubeはコチラ↓

いろどり芸能郵便社の3人での活動が見れる公式チャンネルはコチラ↓

(記事作成:852)