V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第77回:虎城アンナ

 

8億年に1人の美悪魔、虎城アンナ

今回紹介するVtuberは「虎城アンナ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20210619023733j:plain

https://twitter.com/Anna_Kojo/status/1359828299178856451

虎城アンナさんは、「あにまーれ」「ハニスト」「ぶいあぱ」などを運営する774inc.が運営するもう一つのVtuberグループ「SugarLyric -シュガーリリック-」に所属するVtuberさんです。朝枠やASMR以外に、他のVtuberさんでは見ないような独特な配信を行っています。普段からあんにゃんと呼ばれており、それにちなんだハッシュタグがあることも特徴的です。

およそ1年前に行われた初配信。30分と見やすく、そこまで最近とそこまで大きな変化も見られない(個人の意見です)ので、見てみてほしい。

 

虎城アンナの魅力にせまる

上手な歌って踊ってみた

以前からシュガリリで歌ってみたは公開していたが、自身の3Dお披露目以降、歌ってみた動画や歌って踊ってみた動画を公開している。歌によって歌い方を変えられる歌唱力に加えて、切れの良いダンスも見どころ。よく響くきれいな歌声に合わせてかわいくかっこよく踊るあんにゃんも楽しんでほしい。

3Dお披露目配信の際に披露した夜に駆けるの動画。自ら振付を行ったそのダンスをぜひ見てほしい。3Dお披露目と言う大舞台の生配信でこれだけの歌とダンスを披露できるのはとてもすごい。

 

優しく話しかけてくれるASMR

普段の配信の声とは一風変わって、ASMRでは本当にこじょオタ(ファンネーム)たちを寝かしつけるべく優しい声で話しかけてくれる。以前は心地よい"音"や子守歌など、最近ではシチュエーションASMRなど幅広く行っている。あなたに合ったアーカイブを探してみてほしい。

直近のASMRアーカイブ。この配信のみでももちろん楽しめるが、続きもののシチュエーションなので前回アーカイブから見ることをおすすめする。

個人的におすすめのASMRアーカイブ。30分強という適度な長さと優しい声で歌われる子守歌が眠りへといざなう。この記事を書くために聞き直していたらまた寝かけた。

 

おすすめ配信、動画はこちら

朝配信

主に月曜日に(起きることが出来たら)行われることもある朝配信。普段のあんにゃんのルーティーンを行うだけの配信である。何時に起きられたかによってその日のテンションは様々。ぜひ頑張って起きて朝のあんにゃんを堪能してほしい。

史上まれにみるほど眠そうにしていたあんにゃんによる朝配信。かわいい。

 

彫金配信

彫金とは:鏨やヤスリ等を用いて彫り、意図する形状にしたり模様を入れたりすること。

正に彫金の名の通り、シルバーリングをヤスリで削る配信である。どういうこと?と思った方は少しだけでもアーカイブを見てほしい、本当に彫金しているだけである。

最新の彫金アーカイブ。寝たきりなのはぎっくり腰になったからという悲しい現実。彫金についての解説をはさみながらシルバーリングを削っていく。

 

お料理配信

時々行われるお料理配信では気軽に作れる料理をあんにゃんが実際に作り、実際に食す。サークル内では食事をしないことで有名な執筆者ですら料理しようかと思ってしまうほど手軽でおいしそうな料理を作っている。

この時期が旬のオクラだが、家で料理する場合は塩ゆでくらいでしか食べない人も多いのではないだろうか。ぜひこの配信を参考にしてみてほしい。

 

数学配信

稀に行われる謎の数学配信。本当に数学をするだけである。「数学は苦手!無理!」と言う方も多いだろうが、普段大学で数学していたりいなかったりすると噂の執筆者にとっては外せない配信なので取り上げさせていただく。

高校数学における複素数の説明と基本的な演算についての紹介をしている。ささやき声で数学の解説をしてくれているのだが、見るか見ないかは個人の判断に任せたい。

 

シャルアン白米チャレンジ

約2か月前に行われた、同じ774inc.の先輩であるシャルちゃんこと島村シャルロットさんと白米を食べるコラボ。個性が大爆発し暴走するあんにゃんとそれをなだめながらツッコミを入れる珍しい(?)シャルちゃんが見られるのでおすすめ。

774inc.内で執筆者のもう一人の推しであるらしいシャルちゃんとのコラボ。普段の配信を見ているほど珍しい二人が見れて楽しいかもしれない。

 

歌枠

歌ってみた動画には先ほども触れたが、配信上でも歌枠を行っている。コメント欄と会話しながらその時のテンションで曲が選ばれることが多い印象。歌動画同様高クオリティのお歌が聞ける上に1配信ごとの時間が短めなので見やすい。

タイトルにもある通り、普段の配信でも話題に上がるあねにゃん(あんにゃんのお姉様)が突如参加した歌枠。歌が上手い二人によるデュエットも見られる。

 

虎城アンナを、推せ。

いかがでしたでしょうか。独自のコンテンツをたくさん配信している虎城アンナさんの紹介でした。興味を持った配信から見に行ってみて下さい!

twitterアカウント。配信告知の合間にはさまるちょっとした日常ツイートが面白い。

YouTubeアカウント。チャンネル概要にはシュガーリリックについての説明が書かれているので必読。

SPWNのシュガリリページ。ここからグッズ販売やボイス販売のページに飛べる。

(記事作成:すとら)