V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第93回:実苗かこ

一富士二鷹、実苗かこ!

今回紹介するVtuberは「実苗(みなえ)かこ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20210826203946j:plain

https://twitter.com/minaekako_mr/status/1405521871613816841

実苗かこさんはPictoriaが運営するVLiver事務所「MOKUROKU」に所属するVLiverさんです。「栽培」をテーマに活動しており、植物にまつわる活動のほか様々な企画配信を行っていることが特徴的です。可愛さだけでは収まらない、見え隠れする狂気もまたおすすめです。

クソでかガチ恋距離のサムネイルが特徴的な自己紹介動画。2:50からが実苗かこの本質と言っても過言ではないだろう。

 

実苗かこの魅力にせまる

実苗かこの栽培観察日記

所属ライバーがそれぞれテーマをもって活動している「MOKUROKU」、かこちゃんのテーマは「栽培」である。彼女の行う栽培にまつわる配信はどれも"特徴的"なのでぜひ見てほしい。これからの彼女の栽培日記にも注目だ。

ルビたんとなっつぁんとのチャーミングな会話が印象的(オブラートに包んだ表現)な観察日記。その②以降どうなっていくのか楽しみ。

栽培に直接関係するわけではないが、こんなこともやっていますよという紹介。twitterで途中経過を随時投稿してくれているのでこちら(,,)も併せておすすめ。

 

唐突に行われる企画配信

植物にまつわる配信の他、唐突に行われる多種多様な企画配信には目を見張るものが多い。その発想はどこから来るのか毎回疑問に思うが、おそらくかこちゃんを推すうえで毎回疑問に思ってしまっては大変なので、そういうものだと理解することをおすすめする。

 

本当に様々な企画配信を行っているが、執筆者の趣味と独断と偏見で拷問配信を紹介。普通にガチガチの拷問の話をしているので、絶対に自衛をしてほしい。異端者のフォークは初心者向けではないし、猫の爪は可愛くない。

拷問で精神が摩耗した方はかこちゃんのかわいい声に癒されてほしい。なお、普段の声と変わらないように聞こえるかもしれないが、普段から声が可愛いので当然である。

 

最後までやり切る耐久力

最近Vtuber界隈で行われがちな耐久配信。かこちゃんはVtuberのなかでもトップクラスの耐久力を持っているといっても過言ではないだろう。毎回最後までやり切るその根性を褒めてあげたい。

途中で別のゲームに浮気することもあったが、無事に最後まで完走した壺おじ耐久配信。丸2日以上の時間をかけた耐久配信本当にお疲れさまでした。

 

おすすめ配信、動画はこちら

自己紹介配信(?)

実苗かこが自己紹介をしています、それ以上でもそれ以下でもありません。とりあえず見てみて下さい、見ればわかります。

配信冒頭(企画本編に入る前の雑談)にて「エンドレスエイトよりも辛い」などと言われていたが、ある意味ではその通りかもしれない。

その他検証シリーズと称して様々な検証配信を行っているので、興味を持った方は以下の再生リストから覗いてみるとよいかもしれない。

 

かこママとのSuper Bunny Manコラボ

実苗かこの実母であるかこママとのコラボ配信。Super Bunny Man配信としての見どころもさることながら、かこママが普通に声を出して配信しているのが面白い。冷静に振り返ってみると不思議な配信だった。

 

AIVTuber「実苗トマ」

MOKUROKUの最大の特徴でもある、それぞれのVLiverの対となるAIVTuber。実苗かこの対となるのは実苗トマである。

f:id:ku_vtuberlove:20210827043821j:plain

https://twitter.com/minaetoma_ai/status/1388380774399762436

他のAIVTuberと比べても植物に関連するツイートをする頻度が極めて高く、きちんと学習していっているのがよくわかる。今後どのように成長していくのだろう。

これは栽培とか一切関係なく、執筆者の趣味で選んだツイート。これで笑ってしまった敗北感。

 

実苗かこを、推せ。

いかがでしたでしょうか。超ぷりてぃーつよつよ美少女な実苗かこさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

最近毎日かわいい絵日記を挙げてくれているTwitterはこちら。

新しいロゴと背景によって、よりかわいい実苗かこがヘッダーで出迎えてくれるYouTubeはこちら。

かこちゃんが所属するMOKUROKUのHPはこちら。

同じくMOKUROKUに所属する環理よめなさん、梓星ゆえさんを紹介した際の記事はこちら。

(記事作成:すとら)