V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第66回:紡葉よみ

V朗読おねえさん、紡葉よみ

今回紹介するVtuberは「紡葉(つむぎは)よみ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210510145419j:plain

(https://twitter.com/Yomi_Tsumugiha/status/1365678453547102218より)
紡葉よみは、主にYouTube上で活動する個人勢のVtuberです。朗読配信をメインコンテンツとしており、声や喋り方はもちろんのことテーマにあった作品選びなど朗読をする上での教養も評価されています。また「朗読おねえさん」と名乗る通りママお姉さんみがとても強く、彼女の配信は疲れた時に特に効きます。

ママぁ…見た目とマッチした落ち着いた雰囲気の自己紹介動画。

なお配信でも動画と変わらない雰囲気を纏っています。

紡葉よみの魅力にせまる

声と喋り方と発音が良い

本人の落ち着いた雰囲気と声、喋り方が合致していて聞いているだけで安らぎます。また朗読を趣味としているだけあって発音がとても綺麗で、つっかかることなく流れるように声を聴くことができます。

声がいいVtuberといえば→シチュボ!!!抜かりありませんね。

朗読が上手い

彼女の朗読配信は夜に行われることが多く、主に「おやすみ朗読」を掲げて安眠導入を兼ねています。そのために非常に落ち着いて進行しますが決して平坦ではなく、登場人物の演じ分けなどの技術の高さからストーリーに引き込まれます。また朗読する物語の選出にも定評があり、安眠に適したやわらかい表現が使われているとても良い物語が揃っています。

もはや朗読界のKING/Kanaria、夜に駆ける/YOASOBIとも言える「よだかの星/宮沢賢治

母の日には「母の日/槇本楠郎」の朗読配信も行いました。

おねえさん

彼女はオタクの心の中にいる「おねえさん」が顕現したかのような方です。

皆さんも配信やTwitterから各々の「おねえさん」を汲み取ってみてください。以下はその一例です。

おねえさん…俺もっと頑張るよ…

もしかしてママか…?

ちょっと眠たそうなおねえさんが一番良いと母子手帳にも書いてある。

ちなみにオタクです。

おすすめ配信はこちら

作業雑談配信

今までの紹介を見て作業配信とか良さそうだなと思ったそこのあなた!あります。当然落ち着いて作業することができ、非常にはかどります。

ゆったりと時間が流れる空間。とても良い。

歌配信

おねえさんとカラオケに行くって、良くないですか?

オタク一般セットみたいな選曲でノリノリになれる。

他にもお絵描き配信やゲーム配信等も行っています。オタクの一面を見られるのでおすすめ。

紡葉よみを、推せ。

いかがでしたでしょうか。とにかく落ち着いた理想の朗読おねえさん、紡葉よみの紹介でした。

おねえさん特有のドジ成分が補給できることもあるTwitterはこちら↓

もはやチャンネルを開いただけで安らいでしまうYouTubeチャンネルはこちら↓

(記事作成:852)