V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第145回:絢織かれん

薔薇がルーツのお嬢様、絢織あやおりかれん

今回紹介するVtuberは「絢織かれん」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20220214181742p:plain

(https://twitter.com/karen_AYOR/status/1457329046442758148より)

絢織かれんさんは、「薔薇」を基調としたVtuberです。薔薇の国出身であり、「アヤオリ」も「カレン」も、薔薇の種類なんだそう。服装にあしらわれた薔薇の要素にも注目です。

犬が好きで、一緒に暮らしているトイプードルの匂いが特に好きらしい。

Vtuberとして、今までやってきたゲームだけでなく、やったことのないマーダーミステリーやTRPGにも挑戦していきたいと語っています。

 

youtu.be

絢織かれんの魅力にせまる

あふれ出るガチ清楚お嬢様感

とにかく紅茶が好きらしく、時間があればいろいろな茶葉の紅茶を飲んでいることからもわかるように、お嬢様感があふれています。「ボレロ」という紅茶を、ラヴェルの「ボレロ」を聴きながら飲むという優雅なこともしており、そのお淑やかさは、配信でも揺らぐことはありません。様々なVtuberの化けの皮をはがしてきたを発狂に導いてきたFall Guysの配信でも、その清楚さは崩れることはありません。

youtu.be

おすすめ配信、動画はこちら

星座動画

彼女の動画の中でも特色が輝くのが、この星座動画です。星座と、それにまつわるギリシア神話を解説しています。星座の由来や星座の裏話としての悲劇など、様々なストーリーを紹介しており、トリビアが楽しめる、珍しい動画となっています。夜空の見え方が変わってきます。

youtu.be

朗読配信

デビュー時のリクエストにこたえる形で実施した配信です。清楚な声で「あのときの王子くん」を朗読しました。初挑戦ではありますが目立ったミスは少なく、落ち着いた声もあいまっていい感じに入眠できる配信となっています。

youtu.be

初挑戦でこのレベルなので、次が楽しみですね!

普段はお嬢様でありながら、ヴァンパイアのような曲から、暗い感じなMIRAのような曲まで歌い切ります。暗い感じの曲も好きだと語っており、お嬢様という性格とのギャップが今後も楽しみな歌ってみた動画となっています。

youtu.be

絢織かれんを、推せ。

いかがでしたでしょうか。「薔薇」、「紅茶」、「犬」、そして「Vtuber」を四本柱として活動している絢織かれんさんの紹介でした。四本柱の詳細は自己紹介動画をご覧あれ!

各リンクはこちらから↓

Twitter

twitter.com

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)