V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第155回:栗山やんみ

人型リスのvtuber、栗山やんみ

今回紹介するVtuberは「栗山やんみ」です。優秀なバーーーーーチャルリス!!!!断固リスッ!

f:id:ku_vtuberlove:20220310121506p:plain

https://twitter.com/krym_vtuber/status/1239208145425059846?s=20&t=Fm9qr4rG7U71WbI0yXwC9Q

やんみちゃんは2018/09/08デビューのVtuberTRPG人狼系のゲームを中心に広く活動しています。
やんみちゃんの特徴は何といっても人脈の広さ、コラボ頻度の高さです。
ゲーム実況者や配信者とVtuberの中間のような位置にいる彼女独特の人脈、コミュニティが形作られています。

youtu.be

これ貼るのここでいいのか…?短めなので是非!

 

配信のほかにバーチャルな絵本作家をめざしていることもあり絵がうまい!例えば…この配信!

youtu.be

TRPG大好きVtuber二人のゆるゆる雑談お絵描き配信。壁になりてぇなぁ

 

2021年の絵本大賞に応募していたりと行動力抜群、有言実行のバーチャルリス。

youtu.be

youtu.be

そしてオリジナル絵本の読み聞かせ。気になった人はBOOTHへgoだ!

yanmi.booth.pm

やんみちゃんの魅力にせまる

天栗

天栗とは…天羽よつは(あまはねよつは)と栗山やんみのユニット名。もともとデビュー時期が近くその頃から仲良くユニットとして活動を続けています。
二人はVtuber黎明期(時期的にはにじさんじの一期生がデビューしたくらい)から活動しており、
波乱万丈な配信者生活を『様々な壁を登っては降り、登っては降り…』『苦楽を共にし、雨の日も風の日もやんみと一緒に過ごしてきた』のように語っています。
まさに『相棒』『戦友』のような関係ですね。

youtu.be

この凸待ち配信、てぇてぇすぎる。

大人数コラボでの存在感

メインコンテンツがTRPG人狼系ゲームということもありかなりの頻度で大人数コラボを主催、または参加しています。
個人的には他人を立てるのがうまいというか、聞き上手な面もあり、多くの人から愛される人気者のような印象があります。

youtu.be

やんみちゃんの誕生日に開催されたAmong Usコラボ。愛され具合がわかりますね。

 

2022年1月17日から始まった定期的なAmong Usコラボ配信、その名も #とびだせユニバース(とびユニ)。

この定期配信(among usの舞台になぞらえて定期便と呼ばれています)は
毎週日月火木の18:00~20:00という高頻度で行われており、実況者から配信者、Vtuberまで幅広い人が参加しています。
毎回メンバーが変わるため見飽きることはありません。

youtu.be

これから100年以上続くといわれているとびユニの記念すべき初回

 

また #ほないこかっ というグループでは天羽よつは、のすけ、LIGHTとともに活動しています。

youtu.be

トンデモワンダーズの歌ってみた。歌唱力が高すぎる…!

TRPG

やんみちゃんのメインコンテンツの一つ。
クトゥルフ神話TRPGはもちろん、エモクロアやマーダーミステリーなどを経験しており、ある意味ベテランともいえる立ち位置です。

youtu.be

クトゥルフ神話TRPG『まれびとこぞりて』 天栗の二人で参加

youtu.be

エモクロアTRPG『マジックブルーの境界線』MZMのコーサカが書いたことで有名なこのシナリオ

youtu.be

マーダーミステリー『天使のエルと時計じかけの国』

おい‼内容ネタバレになるからほとんど言及できんけど‼

おすすめ配信、動画はこちら

#ほないこかっ では歌ってみたが有名ですがゲーム配信もおすすめです

youtu.be

まったり足を引っ張りあっていてほっこりしますね

 

他にも雑談配信(ラジオ)がおすすめです。

youtu.be

週一の雑談企画配信。まったりゆったりできます

 

毎月末にある天栗の二人によるラジオ企画。

youtu.be

コストコのプレゼン企画とかしていたりする

 

やんみちゃんはお歌も上手い!

youtu.be

包み込むような歌声と高い歌唱力で引き込まれる歌ってみたです!実は歌も上手いとか…すごすぎる…

栗山やんみを、推せ。

いかがでしたでしょうか。人型リスVtuberの栗山やんみの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

twitter.com

www.youtube.com

twitter.com

www.youtube.com

(記事作成:arakaze)