V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第17回:兎月ティア

グラブルつよつようさ魔法使い、兎月ティアなの!

今回紹介するVtuberは「兎月ティア」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20210208143523j:plain

(https://twitter.com/uzukitia/status/1358432855060193282)

兎月ティアさんはエストレイア王国という場所のお城に住んでいるバーチャルうさ魔法使い🐰💜です!YouTubeのオススメ欄に載ることを目標にされており、ゲーム配信がメインの活動です。主にグランブルーファンタジーというソシャゲをプレイされています。新しいPCが届き次第、他のゲームもやっていきたいとのこと。最近はASMR配信などもされています!


自己紹介動画。30秒で簡潔にまとまっており、とても見やすい。「なの」という語尾が特徴的でかわいい。

 

 兎月ティアの魅力にせまる

見た目と声が可愛すぎる

うさ耳、ピンク色のツインテールに何とは言わない大きな何か、肩だしで緩めに羽織った黒い衣装、左右で長さが違うソックスという、これでもかというほど”可愛い””センシティブ”が詰め込まれた見た目でありながら、それにぴったりのかわいい声と真の意味での清楚さ。これを見て聞いたらきっとみんなが推したくなるに違いない!「なの!」というあざとさが感じられる語尾さえも似合ってしまう彼女はまさに美少女!!

LIVE2Dをお披露目した配信。後半はいつも通りグラブルをやっている。首をかしげる姿が最高。

 コンスタントに行われる(グラブル)配信

毎日21:30からは定期グラブル配信が行われている。一配信ごとの時間も1時間~1時間半程度とかなり見やすい。グラブルというゲームは毎日コツコツとプレイすることが必要なので(執筆者の個人的意見です)日課を欠かさないためにも助かっている。基本はグラブルをプレイしながらの雑談配信という形なので、グラブルをプレイされていない方にも作業中のお供としておすすめ。

昨日の定期配信。グラブルを回しながらもCMソングの話をしたりしていた。雑談内容は配信ごとにかなり異なるが、やはりグラブルネタが多い。

おすすめ配信、動画はこちら

ASMR

最近始まったASMR配信。ASMRをする前は「ティアのASMRを聞いて笑うが良いよ」などと言っていたが、実際は良作だった。いつもより何倍もおねえさん感が増したティアちゃんのASMRはおすすめ。まだ1度しか配信を行っていないのでこれからのASMR配信に期待が高まる。

 テストも兼ねた30分もないASMR配信。睡眠導入となっており、とても見やすい。

よんママファミリーコラボ

ティアちゃんと同じようによんさんをママに持つVtuberの方々によるコラボ。特にバーチャルプリンセスの星月ルンナさんとは同じくグラブルをプレイする仲間として仲が良く、何度もコラボしている。直近ではスーパーbunnyマンをプレイしており、まったりといいながらもわちゃわちゃクリアしていく二人は見てて楽しくなる。

よんママファミリーは星月ルンナさんだけではない。再生リストにはファミリーコラボのFALLGUYSがあるが、それ以外にもお絵かきの森や(それ以外のVtuberさんも加えて)Among Usをされている。

 兎月ティアを、推せ。

いかがでしたでしょうか。超絶可愛いうさ魔法使い、兎月ティアさんの紹介でした!グラブルをプレイされている方はもちろん、そうでない方も是非一度兎月ティアさんの配信を見てみて下さい!!

 

※注意※

兎月ティアさんの魂はコスプレイヤーをされております。配信中でも(本当にわずかではありますが)魂での活動に触れられることがあります。また、兎月ティアさんのYouTubeチャンネルのアーカイブをさかのぼっていくと兎月ティアさんの魂のコスプレ画像(実写)が存在しております。上記のことをご留意の上ぜひ彼女の配信に足を運んでいただければと思います。

  

各リンクはこちらから↓

twitterリンク。固定ツイには各種タグの他amazonの欲しいものリストのリンクもある。

YouTubeリンク。過去の配信を見てもらえればわかるが、だいたいがグラブル配信である。グラブル神ゲー

LINEスタンプも販売している。使いやすさとグラブルネタがいい具合に混ざり合った良いスタンプだと思ってる。買いました。

BOOTHにてアクスタを販売している。先ほども名前を挙げた星月ルンナちゃんのアクスタとつなげることができる仕様。(ルンナちゃんのBOOTHリンク)アクスタを買うとめっちゃ可愛いポストカードもついてくる。ポストカードの見た目はこちらから

(記事作成:すとら)