V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第29回:諸星ツキナ

夜道を照らすような、君の希望になれるようなアイドル

今回紹介するVTuberは諸星ツキナさんです!

f:id:ku_vtuberlove:20210305041950j:plain

https://twitter.com/tsukina_star/status/1348288711130116097 より

こんつきなー!

諸星ツキナさんはギタリスト作曲家であるアシノ氏がサウンドディレクターを、鷹森ツヅル氏がアートディレクターを務めるアイドルプロジェクト、「アネモネプロジェクト」より、2020年11月6日にデビューしました!名字の読みは「もろぼし」です!「もろほし」じゃないですから、間違えないようにしてくださいね!

 諸星ツキナの魅力にせまる

圧倒的アイドル感!

デビュー曲として投稿された「PRISM」は、「音楽を止めるな2」「第3回V紅白」「SHINKAI FES」といった大型音楽イベントのピックアップ枠で紹介され、注目を集めました。

まずは一度聞いてみてください!のびやかな歌声、まっすぐな歌詞。まさに「アイドル」として理想的な姿が見られます!

年末に投稿された「炎」のカバーでは力強い歌声を聞くことができます!カバー動画では曲ごとに違った魅力を見ることができ、さらに心惹かれること間違いなしです!!!

 

また、彼女は歌配信も積極的に行っており、お昼などにも素敵なお歌を聞かせてくれます!ボカロ縛り歌枠、睡眠誘導バラード歌枠などのジャンル別歌枠や61曲ノンストップ歌枠などたくさんの歌枠で豊富な楽曲を聴くことができるので、あなたのお気に入りの歌もきっと見つかるでしょう!ぜひ色々と聞いてみてください!

アシノ氏とのアコースティック歌配信

ほんとうに「アイドル」...?

一見普通の清楚系アイドルである彼女ですが、実はそれだけではありません。そもそも彼女の初めてのツイートは「スーパーの前に落ちていたネギ」の画像でした。アイドルの初投稿がネギ………?また初配信の最初の話題もこのネギについてであり、ただのアイドルではないことがうかがえます。

その後もツイッター場や配信の中でギャグを言うなどのおもしろ発言が随所にみられることから、リスナーに芸人といわれてしまうことも。

そんなギャップもまた一つの魅力です!

 

豊富なコラボ配信

歌枠、雑談枠以外にも、いろいろなコラボ配信も行っています!例えばAmong Usコラボでは、殺意高めなプレイングとは対照的に、一人の時にはかわいくふざける様子も観ることができます!

ツキナさん自身が企画した、お酒を飲みながらノリで進行していくAmong Usコラボ。途中で飲み会のコールを調べたりする場面も。

尾塚ロキさん、玲音さんとのApexコラボ。仲良い3人の掛け合いがとてもほほえましい。

 

諸星ツキナを、推せ

いかがでしたか?おもしろアイドル諸星ツキナさんの紹介でした!まだデビューして4か月なので、ぜひ応援してあげてください!

 

ツキナさんのYouTubeチャンネルです。ぜひ足を運んでみて下さい。

ツキナさんのTwitterアカウントです。

ツキナさんのサブアカウントです。彼女をもっと身近に知りたい方はのぞいてみてください!

ツキナさんの所属する、アネモネプロジェクトのTwitterアカウントです。告知等が出されています。

 

(記事作成:Aru)(つたない紹介で申し訳ありません…少しでも多くの人に届くといいな…)