V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第7回:猫麦とろろ

APEXカワボ系 VTuber

今回紹介するのは 猫麦とろろ さんです。

猫麦とろろさんはYouTubeまたはTwitch上でAPEXをメインのゲーム配信、歌配信を中心に活動している個人Vtuberの方です。

 

YouTubeとTwitchと使い分けて活動しており、YouTubeでは短めの配信(おおよそ30分~2時間程度)Twitchでは長時間のAPEXの配信(おおよそ1時間~4、5時間程度)といった感じです。

 

また、自己紹介動画では10月6日生まれの18歳のたいやき、ぷりん、ぱんけーき、しゅわしゅわ(炭酸のこと?)、ぴんくのモンエナが好きな女の子と語っています。

 

自己紹介動画↓

youtu.be

 

 

猫麦とろろの魅力に迫る

 唐突ですけどここでね立ち絵の方を見てみますと、、、

 

画像

(https://twitter.com/tororo_vtuber/status/1337593016588980225?s=20

絵師:冬生さん(https://twitter.com/huyukisouma)

 

あああああああぁぁぁ!!!かわいい!!!

見てくださいよこの立ち絵!!!

 

超長萌え袖!!儚げな雰囲気のなかにチラッとみえる健気なご尊顔!!首元のチョーカー!!そして白銀の髪と黒衣装の見事なコントラスト!!

 

これらが調和を乱すことなく共存している見事なまでの調律が伺えます。

お次にドン!!

画像

 (https://twitter.com/tororo_vtuber/status/1337593016588980225?s=20

絵師:冬生さん(https://twitter.com/huyukisouma)

 

ああああぁぁぁ!!!これもかわいい!!

ずるいってこんなの!!かわいいに決まってるんよ!!

 

同系統の色で衣装が決まってるしキャミソール(?)もかわいいぃぃ 

ああああ(感嘆)

 

しかも声がめちゃくちゃかわいい

文章で表現するのが難しいんですがあえて表現してみると声がふわふわしてるんですよ、であと滑舌がとろとろ(さっきからなに言ってんだろ……)

これがクセになるんですよね(動画見て……)

 

あとあと!!口癖がすきなんですよね

例:「~かもです」「ありがとうごziまーす☆」(「ざ」じゃなくてziに近い発音?)

 

おすすめ配信

ここではあえてYouTubeの動画のみを紹介します

Twitchでもかわいい配信が沢山あるのでぜひ

イクラ配信シリーズ一作目 

羊を殺すサイコパス

youtu.be

見ても楽しい歌配信

滑舌とろとろですが個人的に23:22から始まる「奏」はめっちゃ好きです

youtu.be

始めたての頃のAPEX配信

APEXは主にTwitchで長時間配信を行っておりほかにもたくさんあるのでぜひ

ソロでダイヤに行ったことがある猛者です!!

youtu.be

 他にもAPEX、マインクラフト以外のゲーム配信やコラボ配信などもあるので視聴してみてください。

 

猫麦とろろを推せ

今年はAPEXだけでなくいろいろ活動の幅を広げていくと配信で言っていたので体調に気を付けて頑張って欲しいですね!!聞くだけで癒されるのでどうか配信を聞いてください!!

youtu.be

 

各種リンク↓

Youtubehttp://www.youtube.com/channel/UC6sdN8CPm7v3UeV2mlqXmVw?sub_confirmation=1

○Twitch … https://www.twitch.tv/tororo_vtuber

Twitterhttps://twitter.com/tororo_vtuber

Instagramhttps://www.instagram.com/tororo_vtuber/?hl=ja

○Steam … http://steamcommunity.com/id/tororo_vtuber

○ Discord … 猫麦とろろ#2274

サブスクライブ等のリンク↓

○FANBOX … https://tororo-vtuber.fanbox.cc/

○ BOOTH … https://tororo-vtuber.booth.pm/

○Giftee … https://giftee.co/u/tororo_vtuber

(猫麦とろろさんのFANBOXからリンク引用)

 

(記事作成らてたぺ)