V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第60回目:音月夜

眠りに誘う白いフクロウ、音月夜!!

f:id:ku_vtuberlove:20210512163643p:plain

https://twitter.com/ototuki_yoru/status/1373997190251651075

今回紹介するVTuberは音月夜さんです!身長60㎝のちっちゃな白フクロウです!

「音月夜」は主にASMR配信を中心に活動している方で、週に3回ASMR配信をしています。彼女のぐっすり眠れるASMR配信をぜひ聞いてみてはどうですか?

初配信はこちら↓

↑ 自己紹介やASMRの練習をしている初配信。このゆったりとした配信が彼女の魅力。一緒にカラオケに行った友人が彼女の声を聴いていたら寝落ちしてしまったというエピソードを語っていましたが、彼女の声は本当に寝落ちしてしまいそうな癒し声です!

Vtuber Postさんによるインタビュー記事はこちら↓

(注:本記事では5/30に活動を終了された1代目を紹介しています。現在活動中の2代目の方の配信もぜひ見てみてください!)

音月夜の魅力にせまる

お姉ちゃん?それともママ?癒しのASMR

 フクロウさん(リスナーの愛称)さんからお姉ちゃんやママと言われている夜さん。彼女のママみ、お姉さんみのあるASMRでついつい甘えたくなってしまいます。誰かの甘えたい人はぜひ聞いてみては?

↑タイトル通り優しいお姉さんが耳かきをしてくれる配信。「いい子いい子」という声にも癒されてブログ執筆中も思わず寝そうになります。耳かきだけでなく夜さんの声を聞くとより眠りに近づけます。

↑添い寝シチュエーションASMR。動画のほとんどが寝息でたまに夜さんの声が聞こえるだけですが、人の寝息を聞いているだけでここまで安心できるってことに気づかせてくれる動画です。一人で寂しい夜などに聞いてみてはいかがですか?

 

その他にもおすすめなASMRの数々

他にも数多くのASMR配信がありますが、その中から個人的におすすめの動画をPick Up!

あまり見ないようなASMR配信から極上の癒し配信までなんでもござれです!

ヘッドスパ配信。頭全体がぞわぞわするのが病みつきになる。なお本人はヘッドスパをやったことがない模様(ヘッドスパを生業にするには管轄の保健所への相談が必要とのこと)。そのためコメント欄(22:00~)では脱法ヘッドスパ、闇ヘッドスパと言われていた。 

梵天だけのASMR動画。囁き少なめの長時間動画のため、概要欄には作業のお供にどうぞを書かれているがこれを聞きながら作業をしたら当然寝てしまう、そんな気持ちよさがある梵天好きにはたまらないASMR動画となっています。たまに聞こえる夜さんの声も癒し声で寝てしまいそうになるそんな動画です。

↑囁きASMR配信。耳をふうふうされながら「ぷくぷくぷく」といった気持ちの良いオノマトペを囁いてくれる配信。心地の良いオノマトペに合わせて眠りに誘ってくれます。


音月夜を、推せ。

いかがでしたでしょうか。ママみがある癒しのASMR配信が魅力的な音月夜ちゃんの紹介でした。紹介した以外にもぐっすり眠れる配信が沢山あるのでぜひチャンネルを除いてみてください。

 

各リンクはこちらから↓

(追記:8/5に内容の修正・加筆を行いました)
(記事作成:那由多)