V推しなんしょ

京都大学バーチャルYouTuber同好会(@ku_vtuberlove)のメンバーがVtuberを紹介するブログ。

おすすめV紹介 第46回:メメト・プナー

 ホラゲ大好き猫メイド、メメト・プナー

今回紹介するVtuberは「メメト・プナー」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210404171508p:plain

(https://twitter.com/memeto_pner/status/1331044325908594689)

メメト・プナーはバーチャルタレントグループ「Project NeeDeaR」に所属する、森の奥のお屋敷に住む猫のVtuberです。コロッとしてかわいい見た目とは裏腹(?)にとてもホラーゲームが好きでその関連配信をよく行っています。また強いエピソードに支えられた独特な価値観を持っていて、同じ価値観を持っていてもそうでなくともお話を聞くのがとても楽しいVtuberでもあります。

公式のティザー動画 声は入ってません

彼女の初配信。お好きな場所を再生して雰囲気をつかんでみてください

メメト・プナーの魅力にせまる

ホラーゲーム愛

YouTubeで見られる配信の半分以上がホラーゲーム配信であることからもわかるように、彼女は本当にホラーゲームへの愛に溢れています。ホラーゲーム配信は、その醍醐味でもあるストーリー考察をとても楽しんで行っています。特に好きなホラーゲームとして「OUTLAST」「BioShock」「SIREN」などを挙げており、特にOUTLASTに関してはタイムアタックをするほどにやりこんでいます。

やたらサクサクなOUTLAST配信。ストーリーの解説や好きな箇所の紹介もあって大満足。

リトルナイトメア2の初見実況プレイ。初見のわりに冷静に事が運びます。

つよいエピソードと独特な価値観

ホラーゲームをメインとして配信を行っている彼女ではありますが、雑談や他のゲーム配信もとても面白いです。その理由がやたらとつよいエピソードトーク及びその端々に見える独特な価値観です。大多数からはちょっと違う人生を生きてきたのか、自分の知らない世界を見せてくれます。

夜中3時を過ぎると悪夢を見る話 夢の見方が物語の中のようでとても素敵(?)

整理券ダッシュにガチになる話 こういうガチオタクなところも信頼がおけて好きです

おすすめ配信、動画はこちら

イクラ配信

イラストが上手なプナー選手、建築センスも高いです。雑談を聴きながら良い建築が仕上がっていくのを見られるおすすめの配信。

ノベルゲー「メイドさんと繋がりたい」

 個人的に令和のVtuber配信で最も面白いと感じたのがこの配信。秋葉原メイド喫茶に6年間も通い詰めていたという彼女による、やたら質感のこもった補足説明が本当に面白いです。

メメト・プナーを、推せ。

いかがでしたでしょうか。ホラーゲームが大好きでエピソードのつよいVtuberメメト・プナーの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

顔文字も発言もかわいいTwitterはコチラ↓

配信頻度もちょうどいい感じなYouTubeチャンネルはコチラ↓

(記事作成:852)