V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第67回:環理よめな

薬学系Vtuber、環理よめな

今回紹介するVtuberは「環理(めぐり)よめな」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20210528034330j:plain

(https://twitter.com/meguriyomena_mr/status/1396752839939002372)

環理よめなさんはPictoriaが運営するVLiver事務所「MOKUROKU」に所属するVLiverさんです。普段は薬学部の学部2回生として薬学の勉強をされており、実際に化学・薬学に関連した配信を行うこともあります。

こちらは初配信のアーカイブ。体重が440Nであることが公開されている。概要欄にタイムスタンプもあるので参考にしてみるとよいかも。

 

環理よめなの魅力にせまる

たのしい化学

所属ライバーがそれぞれテーマを持っている「MOKUROKU」、よめなちゃんのテーマは自身が勉強している「薬学」である。そんな彼女のメインコンテンツはやはり化学・薬学にまつわる配信だろう。彼女の専門にまつわる話から身の回りにまつわる化学まで分かりやすく説明してくれるのでぜひ見てほしい。

普段はどこかの理学部で勉強していると噂の執筆者だが、化学から逃げ出した過去を持つので普通に勉強になった。

 

ゆるいゲーム配信

ValheimやApexといったゲームを配信することが多い。特に初配信でも好きと言っていたValheimに関してはその配信でやることや目標を決めて行っているのでとても見やすい。まったりした配信で、ゲームしながら雑談も交えつつといった感じなのでとても見やすい。

一番新しいValheim配信。タイトルにもある通りゆるっと整地しながらの半分雑談配信といった感じだった。

もはや雑談枠といった感じの壺配信。雑談の内容が等身大の学部生と言う感じで、同年代として共感できることが多かった。ちなみに上のリンクは中盤のタイムスタンプ、京大英語好きな人とは残念ながら和解できない。

 

 

好きな歌を歌う歌枠!

最近、1時間ほど好きな歌を歌う歌枠を行うようになった。アイドル好きを公言している通り、歌枠で歌う曲もアイドルソングが多い。ほかには有名なアニソンを歌うことも。皆さんもどこかで聞いたことある曲が多いと思うのでぜひ聞いてみてほしい。今後も歌枠を行っていくといっているので楽しみである。

高校同期の乃木坂オタクに布教され続けたおかげで知ってる曲が多くて楽しい。ちなみに、ほぼ全ての配信の概要欄に「今日のひとこと」が載ってる、ひそかに楽しみ。

 

MOKUROKUコラボ

現在MOKUROKUからは1期生として11人がデビューしており、1期生同士でのコラボも行っている。特に4月後半デビュー組で同期の眠霊幽さんとはコラボ以外でも仲の良さが伝わってくる。そんな仲の良さが直接伝わってくるコラボ配信はおすすめ。

ちなみに、この二人でジュブナイルの歌ってみたを投稿しているのでこちらもおすすめ。

 

環理よめなを、推せ。

いかがでしたでしょうか。等身大な薬学部生、環理よめなさんの紹介でした。ちなみに明日5/29は22:00からデビュー1か月記念配信、配信スケジュールによると楽しみにしててほしいとのことなので、ぜひ配信を見に行ってみてはいかがでしょうか?

各リンクはこちらから↓

Twitterリンク。告知ツイートのほか、たわいもない日常ツイートが結構多い。個人的に一番共感できたツイートはこちら

YouTubeリンク。チャンネル欄からはMOKUROKU公式を含めたMOKUROKUメンバーのチャンネルに飛べるので要チェック。

MOKUROKUの公式HP。MOKUROKUとは何か、自身の対となる「AI Vtuber」とは、気になる単語が並ぶ。今後の展開に期待したい。

(記事作成:すとら)