V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第105回:LIPO

ゆるふわ催眠カウンセラー(?)、LIPO

今回紹介するVtuberは「LIPO/リポ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210922165110j:plain

(https://twitter.com/lipo21hp/status/1438967031408193536より)

LIPOは催眠を用いた睡眠誘導を主として活動しているセルフ受肉Vtuberで、実際に催眠・心理療法セラピストとして活躍されているプロでもあります。喋り方や声などが特有のふわふわとした雰囲気を醸し出しており、どんな配信も癒されてしまいます。また心理療法に関する知識や催眠誘導の実力が確かで、安心して身を委ねることができます。

ふわふわした喋り方はずっと変わりません。経歴が強すぎる。

おすすめ配信のコーナー

睡眠導入LIVEシリーズ

月に2回行われている睡眠導入LIVE。最初の30分は雑談パート、そこから30分が催眠を利用した睡眠導入パートとなっています。そもそも彼女自身の性格や纏う雰囲気がとてもゆったりとしており、雑談パートがとても良いリラックス要素になっています。後半の催眠パートは流石セラピストというべき安心感。催眠自体はとてもシンプルなものが多いので、催眠系のコンテンツをあまり体験したことのない人でも簡単に心地よい感覚に包まれることができます。

森林浴海水浴など特定のシチュエーションに沿ったものもあります。おすすめは配信3か月記念に行われた温泉旅行回

ゲーム配信

Stardew Valleyという農業シミュレーターゲームを主にプレーしています。そこまで激しいシーンのあるゲームではないので、作業や寝落ちのお供にもとてもおすすめです。毎回の内容に合ったとても綺麗でわかりやすいサムネイルデザインも魅力的。

雑談配信

稀に睡眠導入パートのない雑談配信も行っています。秋のスイーツを食べる配信は、とてもおいしそうにスイーツを食べる姿がとてもかわいくて癒されます。

LIPOを、推せ。

いかがでしたでしょうか。眠れないあなたに癒しと安眠を届けるセラピスト、LIPOの紹介でした。

↓かわいいイラストも投稿されるTwitterはこちら↓

↓実は心理学系の動画もあるYouTubeはこちら↓

(記事作成:852)