V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第6回:来音こくり

恥ずかしがり屋の天狐、来音こくり🦊🌰

こんくり〜

本日は2021年1月8日、もう年明けから1週間が経ち第二週目が始まりました。

そろそろ学校なども本格的に始動したものの、まだまだ休み気分が抜けきらない今日この頃です…

 

そんな本日、私が紹介するVtuberは「来音こくり🦊🌰」です。

https://pbs.twimg.com/media/EmMtytBVgAAdgjg?format=jpg&name=4096x4096

(https://twitter.com/kokuri_kurune/status/1324955279989960706)

 

来音こくりさんはAXEL-V に所属するVtuberであり、子供たちが遊んでいたコックリさんによってうっかり呼び出されてしまったとっても可愛らしい高貴な天狐です。

彼女の非常に透き通った声(彼女の同期曰くクリスタルボイス)とやわらかいながらもどこか芯の通った喋り方が非常にクセになります。あと笑い方かわいい。

 

自己紹介動画が見つからなかったので、彼女の「よしよし、ばぶばぶ」(1:07:00~)でも聞いて心を落ち着けましょう。

(【晩酌配信】お祝い晩酌!あまーいカクテルつくる!【来音こくり/新人Vtuber】 - YouTube)

 

初配信は2020年の11月末に行われ、まだまだ生まれたてのVtuberさんです。

しかし、既に彼女の魅力は目に見える形でも如実に現れています。

 

好きなものを恥ずかしそうに語る来音こくりさんがみたい方はこちらの初配信をCheck!

さて彼女は何が好きなんでしょうか…?

(【#来音こくり初配信】はじめまして!来音こくりです!【新人Vtuber】 - YouTube)

 

また、同期とのコラボでは普段の配信では観られない一面も…? 

好きな異性のタイプや理想の告白など赤裸々なトークに花が咲いたクリスマスコラボでした。

(【AXEL-V】クリスマス雑談【アクセルブイ】 - YouTube)

 

 

来音こくり🦊🌰の魅力は?

その1:お姿とお声

彼女のお声、最高ですね。芯がある一方で、透き通っていて、綺麗で、可愛らしいお声。ずっと聞いていられる… 

さらに、東洋テイストのお洋服。でも、袖やスカートのフリフリがいいアクセントになってより一層可愛さを引き立てていますね。これも最高です。

お顔もいいし、髪型も髪飾りも素晴らしい…

 

その2:お酒を嗜む大人な雰囲気

お酒を楽しめる女性って良くないですか…?

来音こくりさんは動画内で自ら言及しているように、お酒に強いらしいのです。

酒は呑んでも、これまで一度も酒に呑まれたことはないという…

そんな彼女だが、ビール・日本酒はあまり好んでいないとか(3:14〜)

自分に合うお酒とそうでないお酒をわかっているのも大人なカンジがしませんか…?

(【晩酌配信】1週間を振り返る金曜晩酌雑談【来音こくり/新人Vtuber】 - YouTube)

 

その3:海外リスナーとの積極的な交流

来音こくりさんはYouTubeなどを使って自分で英語を勉強しているらしく(凄い)、海外リスナーの英語コメントに対しても透き通った可愛らしいお声で積極的に反応を示します。

 

そんな来音こくりさんに、海外リスナーも"Your English is good (cute)!"などなど絶賛の声をあげています。

彼女の扱う英語は名前の"kokuri"にかけて"kokuringlish"と呼ばれており、そのあまりの可愛さに「俺もkokuringlishが学びたいぜ!」との声が上がるほど… 

(【雑談】スケジュールを作りながらこれからのこと【来音こくり/新人Vtuber】 - YouTube

国内外問わず、自分の好きなVtuberさんが自分のコメントに反応してくれたら嬉しいですよねぇ〜

 

おすすめ配信、動画はこちら

晩酌配信

来音こくりさんは毎週金曜日21:00から晩酌配信をなさっています。晩酌配信はこくり憑きの皆さんと一緒にお酒を楽しみながらの双方向コミュニケーションを重視した配信です。

ちなみに、来音こくりさんはいつも甘めのカクテルを用意しているらしい。

 

お酒を飲まない(飲めない)自分でも、彼女とこくり憑きの皆さんが作り出すこの配信の雰囲気に酔いしれることができました。最高です。

 

あまりに気分・心地がいいもので、晩酌配信シリーズのアーカイブを8時間ほど連続して観てしまいました… ずっと観ていられる、聞いていられる配信をするってとても難しくて凄いことだと思います。

🔻以下の動画は2020年12月18日に行われた晩酌配信🔻

(【晩酌配信】1週間お疲れさまでした会【来音こくり/AXEL-V】 - YouTube)

 

Mincraft

みなさまお馴染みMincraft配信

(【Minecraft】新年を迎えるために神社を作る狐【#来音こくり】 - YouTube)

 

ASMR

つい先日始まったばかりのASMR配信。

まだまだ機材の調整などがうまくいっていないようで 、記念すべき第一回ASMR配信ではノイズキャンセルにより耳への息の吹きかけがオールキャンセルされてしまいました。

チャットでは「風速0m/sで草」など、あたたかい反応が見受けられた。

今後これらの問題点が改善されて、さらに良いものになっていくのがとても楽しみです。

(【ASMR】初心者きつねの音探しASMR雑談【来音こくり/AXEL-V】 - YouTube)

 

FPS

本人も動画タイトルやサムネイルでネタにするほどクソ雑魚AIM慈愛に溢れたAIMをしているそうで…

巧みなFPSは期待できないかもしれないが、常に楽しそうにプレイしていて微笑ましい。

 (【FPS】へたっぴApex!ちゃんぽん目指して頑張ります!【来音こくり/AXEL-V】 - YouTube)

 

ホラゲ

怖いものが苦手、と仰っていましたがとても楽しそう…

 

来音こくりを、推せ。

いかがでしたでしょうか?

少しは彼女のことを伝えられたでしょうか?

まだ、初配信から1ヶ月強。

これからどんな配信・活動をしていくのか目を離せませんね…

お歌配信もASMRも彼女のこれからが楽しみでなりません。

ちょっぴりオトナで可愛らしいお狐さまVtuber、来音こくり🦊🌰さんの紹介でした。

 

各リンクはこちらから↓

 

(記事作成:YuukaUta)