V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第16回:色猫リカ

 こんにゃっぴ~~! 色猫リカだよ~~(猫の絵文字)

今回紹介するVtuberは「色猫リカ」です。

https://pbs.twimg.com/media/EpL64ICUYAkigJd?format=jpg&name=medium

(https://pbs.twimg.com/media/EpL64ICUYAkigJd?format=jpg&name=mediumより)

色猫リカは「ねこねこランド」出身のセルフ受肉個人勢Vtuberです。見た目から想像できる8億倍くらい王道かわいい声と喋り方、そしてしっかりとしたコンテンツ力が人気です。


しっかりとまとまっている優秀な自己紹介動画。だいたい変わりません。

色猫リカの魅力にせまる

びっくりするほどカワボ

Vtuberの中でも有数に理想的なアニメ声に可愛い喋り方がついてきます。喋ってるだけでとてもかわいいのは爆アド。


うわ~~~~かわいい~~~なんだこいつ~~~~

絵がうまい

前述の通り色猫リカの体は自身で撮影したものです。他にも歌などの動画やTwitterの投稿で彼女のイラストを見ることができます。うまい。

 うまいねぇ...。

歌がうまい

しかもこいつ、歌がうまい。歌動画のクオリティも素晴らしい。なんとオリジナル楽曲の公開も(デビュー前から)決定しています。なかなかやるな!


歌声を熟知した選曲、偉い。

しっかり作られた企画動画

 配信より動画の方が得意であると語る色猫リカ。意外にも身を削った(?)企画動画が多く、どれも見ごたえがあります。Vtuberとして全部をコンテンツにしてやるという意思を感じますね


切ないけどめちゃめちゃ面白い。内訳とか実績まで教えてくれます。

 

こんなことやってますのコーナー

イラストメイキング

お絵かき系といえばこれ!みたいなところありますよね


ラジオ動画用のイラスト。ヘッドホンを付けてる女の子はかわいい。

リカプロ 

Vtuberの友達がいない色猫リカのための創作キャラクターによるコラボ用コンテンツ」兼イラストのポートフォリオとのこと。

声優雇って声つけてもらってるの、しっかりしてていいですね。

 

もちろん配信もやってます。雑談や歌枠など、要チェックですよ~

色猫リカを、推せ。

いかがでしたでしょうか。コンテンツ力のあるカワボおえかき系Vtuber、色猫リカの紹介でした。

Twitterはこちら↓

YouTubeはこちら↓

公式サイトはこちら↓

(記事作成:852)