V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第97回:昼森やも

ヤモリを愛するヤモリ系Vtuber、昼森やも

今回紹介するVtuberは「昼森やも」です。2021年2月からYouTube上で活動を開始し、現在ではペットのヤモリの紹介動画や歌動画、ゲーム配信など多岐にわたり活動しています。

f:id:ku_vtuberlove:20210829012118j:plain

https://twitter.com/hirumory/status/1356564753297022977

昼森やもはヤモリたちと暮らしているヤモリ系Vtuberです。落ち着いた感じの雰囲気と声のお姉さんで、端々からヤモリへの愛情が確認できます。2021年8月にニホンカナヘビVtuber、音影カナと2人で爬虫類V音楽ユニット【Tail+Holic】を結成し、そちらでもゲーム配信等活動しています。頭に乗っかっているのはヒロオヒルヤモリのココちゃんです。かわいいね。

www.youtube.com

 

昼森やもの魅力にせまる

ヤモリ愛🦎

あふれ出んばかりのヤモリ愛。もはや説明不要。

www.youtube.com

 

Tail+Holic

先述した爬虫類V音楽ユニット【Tail+Holic】。結成してから日が浅くまだ公式チャンネルに歌の動画は上がってませんが、毎週木曜の22:00から2人で定期配信を行っています。Tail+Holicとして活動している際はビジュアルがガラッと変わるのも魅力的です。

www.youtube.com

 

おすすめ配信、動画はこちら

ヤモリ動画

定期的にあがるヤモリたちのちょっとした動画やツイート。爬虫類を飼っていないと見ることのできないオフショットや可愛らしい姿は必見です。

www.youtube.com

一緒に暮らしているヤモリたちの紹介動画。かわいい。

www.youtube.com

かわいい。

 

歌動画

歌ってみた動画も比較的頻繁に投稿されています。本人曰く歌は苦手とのことですが、そんなことは感じさせないぐらい上手く、芯があり落ち着いた感じの声は聞いていてとても楽しいです。

www.youtube.com

 

ゲーム配信

はじめは動画中心でしたが、ゲーム配信もするように。アーカイブなしのゲリラ配信を行うこともあるので要チェックです。

www.youtube.com

Ender the Gungeonの実況プレイ配信。このゲームの独特な雰囲気は確かに彼女とマッチしている……?気もする。

 

昼森やもを、推せ。

いかがでしたでしょうか。ヤモリを愛するヤモリ系Vtuber、昼森やもの紹介でした。

 

各リンクはこちらから↓

twitter.com

twitter.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

(記事作成:えんがわ食べたい)