V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第79回:水間くらら

 クラゲのDTMer、水間くらら

今回紹介するVtuberは「水間くらら」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210619121607j:plain

(https://twitter.com/Swimer_cll/status/1385302738523758592より)

水間くららはZERO Projectの2期生にあたるVtuberです。海洋デジタルミュージシャン育成学校に通うDTMerクラゲで、日々配信や配信外で音楽を作っています。また、音楽にもそれ以外にもとてもストイックで、とても応援したくなる性格が好評です。

かわいい。髪の毛がぷるぷるでキラキラがふよふよ。

初配信の切り抜き。配信BGMは自作です!←すご

水間くららの魅力にせまる

音楽!曲!歌!

前述の通り水間くららの最も特徴的なコンテンツは音楽です。デビュー初期に発表したオリジナル楽曲の「月泡」は、幻想的で透明感のあるエレクトロでありながら「海」や「泡」を想起させる音が入っていて楽しい音楽です。「自分の声や歌を楽器として捉えている」と語る通りに歌と曲との調和がとれていて、声が曲に溶けているような感じがします。

とりあえず一回聞いてくれ。頼みます。

壺配信で生まれた「ちょっとまって音頭」を使った自作の音MAD。かわいい。

音楽配信!!

水間くららは音楽を作る配信をよく行っています(いわゆる作業枠)。詳しい音楽の話が聞けたり聞けなかったりする他、単純に声がいいため一緒に作業するのに最適な配信でもあります。

改めて聞くと本当に声がいいなこのクラゲ。

同事務所の紡音れいとのコラボ。音楽についての深いトークが聞ける。

暴走枠!!

水間くららは純粋でストイックな性格をしています。普段の配信などで聞けるエピソードから窺うこともできるのですが、たまにわかりやすく暴走します。ノリと勢いで立てた謎の企画を一生懸命やる姿がとても推せます。

 YouTubeチャンネル総再生時間2000時間を記念して2000回腹筋をすることになった水間くらら。複数の配信に分かれているとはいえオタクにできることではない。

 

他にもZERO Project内でのコラボ配信やMinecraft他のゲーム配信なども行っています。

水間くららを、推せ。

いかがでしたでしょうか。かわいいクラゲのDTMer、水間くららの紹介でした。

 

↓ツイートもかわいい↓

↓深夜帯の配信が多いYouTubeチャンネル↓

↓所属している事務所「ZERO Project」の公式HP↓

(記事作成:852)