V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第88回:酒泉りり

飲食店経営系VTuber!酒泉りり

今回紹介するVTuberは「酒泉りり」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210703223835j:plain

(参照:https://twitter.com/SakaizumiVtuber/status/1369815355011395585?s=20

酒泉りりさんは現在東京の新橋で飲食店を経営している個人勢のVTuberです。「欧州酒場サケトメシト」という名前の飲食店を東京の新橋に開業しており「酒場」を経営するに相応しいような、特にお酒に関する幅広い知識を持っています。

↓自己紹介動画↓

youtu.be

酒泉りりの魅力にせまる

飲酒雑談配信

お酒を片手にお店のことやお酒のことなど様々な話をしている雑談配信シリーズです。サムネイルにコメント全返しとある通り,コメントと会話しながらの和気あいあいとした雑談配信になっています。不定期で突発的に行われることも多いですが,経営しているお店の様子を実際に映しながら配信が行われることもあるので,気になっている方は覗いてみてはいかがでしょうか。

↓こちらの配信では配信の始めにお店の内装の紹介を行っています。見てると行きたくなってきますね...

youtu.be

飲酒コラボ

お酒は人を繋げるということで,様々なVTuberとのお酒を飲みながらのコラボも多く行っています。お酒に関する幅広い知識やトークスキルを生かしながらコラボ相手との話に花を咲かせています。

Vっと乾杯シリーズ メンタル薬学系Vtuber 雨声シト回

youtu.be

キャラクターデザインを手掛けた草田草太さんと,同じく草田草太さんがキャラクターデザインを手掛けたRe:AcT所属の水瓶ミアさんとの草田家コラボ。おつまみどれも美味しそう...

youtu.be

#酒の泉の呑み語り

動画やTwitterでは #酒の泉の呑み語り で酒泉りりさんが飲んだ様々な種類のお酒を紹介しています。それぞれのお酒に対してしっかりとした説明がなされており,お酒の知識があまりないような人でも自然と紹介されたお酒について興味が湧いてきます。
↓No.001~No.020をまとめた紹介動画↓

youtu.be

youtu.be

(年齢的なアレでNo.015のものしか飲めないですが,色々紹介を見てアブサンが気になってきました。飲みに行けるようになったらお店でお話を伺いながら飲んでみたいですね...)

お店のことが気になって仕方なくなるTwitter

TwitterのアカウントではVTuberとしての配信やコラボ関連のツイートだけでなく,経営している「欧州酒場サケトメシト」に関するツイートも多く行っています。お店に訪れた方が撮ったとても美味しそうな料理の写真がリツイートで流れてきたり,お店の雰囲気が分かるような写真も多く投稿されていたりと,見ていてすぐにでもお店に行きたくなってきます。

こんな感じで...

 

酒泉りりを、推せ。

いかがでしたでしょうか。飲食店経営系VTuber,酒泉りりの紹介でした。

↓ 同時公開の酒泉りりさんが経営する「欧州酒場サケトメシト」にお邪魔した感想ブログはこちら!!

 

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

[お店のTwitterリンク]

twitter.com

[お店のホームページリンク]

saketomeshito.studio.site

 

(記事作成:城垣)