V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第28回:星那ルリア

月からきた可愛いすぎるVTuber、星那ルリア

今回紹介するVTuberは星那ルリアちゃんです!

Image

「星那ルリア」は地球の楽しいゲームをやるために月からきたVTuberさんです。一緒にいる動物は宇宙ビーバーのアルテミス(♂)です。普段はFPSゲームやASMRを中心に配信活動をやっています。色んなゲームをやってみたいと言っているのでこれからも配信内容は増えていくかも?!

自己紹介動画はこちら↓

 OP、EDともにクオリティが高い!!

星那ルリアの魅力にせまる

可愛い声とよく動くLive2D

まずなんといっても可愛い声とぴょんぴょんと動くLive2Dが魅力!

ルリアちゃんの甘々な声がとてもASMR配信に合っています!笑い方もこんな子に甘やかされるなんて最高か?

また、Live2Dもよく動いていてとても可愛い!上下左右に動くのを見ているだけで癒されます。(一緒に動くお胸もいいね)一緒に動くアルテミスも可愛いです。

上の初配信ではホロライブの夏色まつりがコメント欄に来ているのも見れます。彼女が楽しみにしていた歌枠が聞ける機会は来るのか?今から楽しみです!

 ↑マシュマロを食す雑談配信。マシュマロを食べるときにぱくっするのが可愛い。配信の後半には全身のお披露目やガチ恋距離のルリアちゃんが見れます。よく動くルリアちゃん本当に可愛い。

 

ASMR

そんな彼女の可愛い声の魅力が最大限発揮されるのがASMR配信です。

本人も大好きで初配信時からやりたいと言っていたASMRですが、どれも上手でさらに可愛い声も相まって聞いていて最高!また、配信中に大きく動いちゃうのも可愛いポイント。

↑初ASMR配信。恥ずかしがりながら「大好き」と言ってくれるの可愛いすぎるッ!!(上のリンクからすぐに聞けます)初めてのASMR配信とは思えないほど上手なのでASMRをよく聞く人もそうではない人もぜひとも聴いてほしいです!

最近は30分程度のASMR動画を週1くらいのペースで上げてくれています。どれも最高に気持ちいいので必聴です。

なぜか耳かきと心音のASMRだけ年齢制限がかけられていますが、個人的には心音が一押しなのでぜひぜひ聞いてほしいです

ゲーム実況

 彼女が地球にきた理由でもあるゲーム実況も数多くやっています。彼女自身プレイは下手だと言っていますが、所々に垣間見えるつよつよプレイから今後に期待がもてます!

 ↑part4まで出ている「オリとくらやみの森」の実況配信。回を追うごとに徐々にうまくなっていくのが見えます。今後も続きが配信されるみたいなので追いつくなら今がチャンスです。

 ↑ホラーゲーム「テケテケ」の実況配信。ルリアちゃんの悲鳴に視聴者側驚いてしまうかも(筆者は2回ほどビクッとなりました)。悲鳴を上げてから落ち着くまで少し時間がかかっているのも可愛い。続きが楽しみ

 

↑「APEX」配信。初心者ながらも初回配信から本人が気づかないうちにロングボウによるヘッドショットワンキル、2回目配信時にはチャンピオンになるなど、今後に期待が持てるようなプレイをしてくれてます。

 

↑謎のゲーム「プラグ・アンド・プレイ」の実況配信。常時謎な展開が続くゲームで最後のエンディング(?) 画面で唐突に雑談を開始する一面も。ちゃんと考察をしようとしているのも可愛い。

 

星那ルリアを、推せ。

いかがでしたでしょうか。声がかわかわ、ゲーム配信も魅力的な星那ルリアちゃんの紹介でした。今はお引っ越をした関係で配信が行えないみたいですが、3月に回線工事が入るみたいなので今後は生配信でゲーム実況やASMRが聞けるようになるのが楽しみです!!皆さんもこれを機にルリアちゃんを追ってみてはいかがですか?

 

各リンクはこちらから↓



(記事作成:那由多)(文章力がなく魅力を伝えきれてなくて本当に申し訳ないです。みんな見てくれ)