V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第26回:水瓶ミア

はいぱーまるち妹系VTuber、水瓶ミア

今回紹介するVTuberは「水瓶ミア」ちゃんです!こんかめ~!

f:id:ku_vtuberlove:20210221150021j:plain

(参照 : https://pbs.twimg.com/media/EmQVeXeVkAMwAH-?format=jpg&name=small

 

「水瓶ミア」はみずがめ座がモチーフのマルチな活動を行っているRe:AcT2期生VTuberです。普段の配信ではFPSゲームからホラーゲーム,歌枠にお悩み相談枠など,本当に様々な内容の配信を行っています。まさにはいぱーまるち!

↓紹介動画↓

Re:AcT公式の紹介切り抜き

youtu.be

 

水瓶ミアの魅力にせまる

リスナー(ミアとも)との距離の近さ

コメントをよく読み上げたり,配信内に来てくれたリスナーの名前を読んだりするなどリスナーとの距離の近さを感じさせる配信が多く,リスナーのことを大事にしていることが伝わってくるVTuberです。

(記事作成者の私はコメントせずに配信を観ているような恥ずかしがり屋なのですが...)

そんな水瓶ミアちゃんのリスナー思いな面を感じられる配信はこちら!

youtu.be

不定期で開催されるリスナーのお悩み相談配信です。マシュマロに寄せられたリスナーからの悩みに対し,1つ1つじっくり考えながら返答していきます。リスナーと距離が近く,リスナーへの思いが前面に現れていることが窺えます。

さらにこちらの配信もどうぞ! 

こちらはEuro Truck Simulator 2というゲームをしながらの雑談配信です。リスナーのことを出荷する荷物の鶏肉や加工食品にしながら⁉楽しくドライブ雑談をしています。リスナーのコメントをたくさん拾いながら雑談をするので,聞いていて和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。

 

もちろんお歌も!

音楽に力を入れているVTuberグループ,Re:AcTに所属しているだけあって上手な歌声も披露しています。普段の配信とは少し変わって大人びたお姉さんのような歌声が印象的です。こんな感じで↓

歌ってみた さよならメモリーズ

youtu.be

もうすぐ卒業式シーズンですね...

歌ってみた エメラルドシティ

youtu.be

初めての歌ってみたでこのクオリティ...すごい...

 

さらには歌枠を行うことも!

youtu.be

リスナーからのリクエスト曲も多くチョイスするなど,こちらでもリスナーとの距離の近さを感じさせられます。

 

料理もしっかりできるVTuber

再生リストにオススメ料理レシピリストを作ったり,料理配信を行ったりするなど料理のスキルも兼ね備えたVTuberです。そしてそのスキルはツイートという形で,YouTube上での配信や動画だけでなくTwitterでも見ることができます。 とても美味しそう...

さらに簡単な料理動画も投稿しています!動画内では料理のポイントなども紹介しながら丁寧な説明を行っています。あまり自炊をしないという人でも簡単に作れるようなレシピを選んでいるので実際に作ってみてはいかがでしょうか。

youtu.be

 この動画ではこのような美味しそうな料理を作っています!

f:id:ku_vtuberlove:20210222165410p:plain

 (上記動画 https://www.youtube.com/watch?v=XPcbiPK-L4I より)

 

水瓶ミアを、推せ。

いかがでしたでしょうか。はいぱーまるち妹系VTuber,水瓶ミアの紹介でした。今回この記事で紹介した配信の他にも,自身のスキルを活かした様々な配信を行ったり様々なタイトルのゲームを楽しくプレイしたりしています。面白そうなVTuberだなと思った方も,飯テロに引っかかった方もぜひ水瓶ミアちゃんの配信に行ってみてはいかがでしょうか!

 

各リンクはこちらから↓

twitter.com

www.youtube.com

(記事作成:城垣)