V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第24回:フィンダーおじさん

 クソ動画のKING、フィンダーおじさん😹

というわけで今回紹介するVTuberは、この愛嬌?のある顔でおなじみ!

フィンダーおじさん😹」です!!!! フィンおじ~~!!

……ここまで立ち絵が映えないことがあろうか。

f:id:ku_vtuberlove:20210217235637p:plain

[フィンダーおじさん ポータルサイト (finderojisan.info)より]

紹介することを許してくれ……許してくれ

御本人の言葉を借りると、フィンダーおじさんは、「VTuberという大義名分の下、いっつも動画制作に追われている、クソ動画大量生産マシーン」。そのため、配信アーカイブよりも動画の割合が多いVtuberで、どの動画からでも見始めやすいです。声もかな~り特徴的……聞きなれると心地よいですよ(洗脳完了)。

そして、もちろん、動画の大半は「クソ動画(ほめ言葉)」

 


5分でわかるフィンダーおじさん

大義名分の下」というわりに、ここら辺ちゃんとしている。そういうとこが好きなんだよなあ……😹

 

フィンダーおじさん😹の魅力は?

狂気の企画、クソ動画100本ノック

フィンダーおじさんは自他ともに認めるクソ動画製造機。いつも「うわあ、終わらないよ。動画制作が終わらないよ」と悲鳴をあげています。

しかし、無情にもこの企画は始まったのです。


【始球式】これよりクソ動画100本ノックを開始します!!!

この動画のあと、2020年12月5日に見事、100本ノックを達成しています。

かなり遅ればせながらですが、ご苦労様でした!

 

そして、100本ノックの中で、私が一番好きなのは下の動画↓


フィンおじRTAで発見されたバグ技を解説!

この動画で、はちゃめちゃに笑った記憶。

(元ネタ:https://youtu.be/JE1Unk7oYoA

 

クソ動画100本ノックの中で、自分のお気に入りを探してみては?

 

クソ動画100本ノックプレイリスト

 

Movie担当:フィンダーおじさん

巷では、クソ動画製造機と言われていますが、フィンダーおじさんの映像制作技術はホンモノ

投稿される動画のなか、時折、その片鱗を見ることが出来ます。


【#帰れない百物語】視聴者が最も阿鼻叫喚となった動画(フィンダーおじさん)

にじさんじ所属Vtuber月ノ美兎によるホラー系企画、帰れない百物語での投稿作品。ビビります……そして、気持ち悪くなります()。

前年度の百物語でも投稿されていますので、ぜひ見てみてください!

 

また、他ライバーのお歌動画の製作も担っています。

しかも、フィンおじ自身の推しのお歌……クリエイターの鑑です。


flos/R Sound Design(covered by 剣持刀也・鈴谷アキ)

 

ある有名な委員長MADのメイキング動画もあります。付録はクソ動画です


何でも許しを求めるフィンおじ(+ 委員長MADメイキングもあるよ)#017

 

そのほかのおすすめ配信、動画は?

記念パーティーの豪華ゲストたち

先月、YouTube登録者20,000人を突破したフィンダーおじさん。

フィンおじのファンは同業者にもたくさん!

誰が来たかは、自分の目で確かめよう!!


【豪華ゲスト逆凸】チャンネル登録20,000人記念パーティ #フィンダーおじさん

 

フィンおじの起源を探る


フィンおじが語尾「クル」の由来を明かす。(配信ダイジェスト)

ほか詳細はフィンダーおじさんポータルサイトをチェック!

下部の各種サイトURLリンクに載せています。"Vtuber"という存在の懐の深さがよくわかります。

 

個人的に好きなフィンおじ動画


クリスマスパーティー楽しいいいいいいいいいいいいいいい

もはやこれは三次創作なのですが、フィンおじにより面白さがアップしています。これも、めちゃくちゃに笑いました。

こういう動画のノリは、なにか懐かしい感覚を呼び起こします……😹

 

フィンダーおじさん😹を、推せ

紹介したりないけれど、許してくれ……許してくれ……

いかがでしたでしょうか。愛すべきクソ動画(ほめ言葉)製造機、フィンダーおじさん😹の紹介でした!! ありがとう…

 

各リンクはこちらから↓

(記事作成:Bismuth=83)