V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

Re:おすすめV紹介 第42回:天ノおと

 

変幻自在な歌声で貴方を救済ʚ✞ɞ

今回紹介するVtuberは「天ノおと」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210812202643j:plain

(https://twitter.com/Amano_010/status/1424680373217161218より)

天ノおとは「Vメゾン」に所属するボーカルデュオ「.d.I.V.a.」の天使です。彼女の最大の魅力は何といっても「歌の上手さ」です!技巧も感情も飛びぬけて上手で、どのような楽曲も華麗に歌い上げます。また活動頻度の高いVtuberであり、ほぼ毎日の配信に加えて一週間に一回歌ってみた動画を投稿しています。

活動1ヵ月を記念して投稿された自己紹介動画。かわいい。

活動2ヵ月を記念して投稿されたまとめ動画。10分でわかることもないがかわいいことが伝わるのでよし。

天ノおとの上手すぎるお歌をご紹介!

天ノおとといえばお歌!楽曲に合わせて様々な表情を見せる彼女の歌唱を、ジャンル別にお送りします。一週間に一つ公開されるカバー動画もさることながら、歌枠などで歌われる生歌が常軌を逸して良いのでぜひ聞いてください。

感情マシマシ!!表現が光るしっとりお歌

天ノおとが最も得意だと語るのが、歌で感情を表現する歌い方。思わず心が揺さぶられます。

 

エヴァンゲリオンの挿入歌としても使われた「FLY ME TO THE MOON」。これを聴きながら飲むとお酒が60倍くらい美味しくなる。一番良いので絶対聞いて。

呪術廻戦のED曲でもある「give it back/Cö shu Nie」。初めて聞いたときは、存在しない思い出を思い出して泣きそうになった。

 2021/6/30の歌枠より「SWEET MEMORIES/松田聖子」。ええっ!?これが音源じゃないんですか!?!?

超絶技巧!!テクニカルなお歌

天ノおとは歌が上手すぎるため、一般的に歌唱が難しいとされている楽曲でもなんなく歌い上げます。もちろん表現にも注目して聞いてみてください。

 

最近のむずかし楽曲の代名詞、「踊/Ado」。歌うますぎて「え?」ってなりました。

方々で難しいと話題の「フォニイ/ツミキ feat.可不」。このカバーを聴くまでは人間が歌ってしっくりくる曲だと思っていなかったが…。

2021/07/08の歌枠より「ラブカ?/柊キライ」。ファンから音源化の要望も高い人気楽曲の一つ。

 天ノおとの声を聴け!!!!美声に酔うお歌

歌の上手さに隠れがちですが、天ノおとは本当に綺麗な声をしています。そんな彼女の声を堪能できる楽曲をご紹介。

 

もともと可不の声を聴かせるために作られた「レトロポリス/R Sound Design」。うわ誰この美人!?ってなりました。MIX前音源も公開されています。

ウィスパーボイスやエッジボイス満載の楽曲「『めっっっ。』/SLAVE.V-V-R」。あまりの色気に村が一つ壊滅したと伝えられている。

 2021/5/5の歌枠より「Part of Your World/ from "The Little Mermaid"」。あまりに声がよくて困った。

歌うま化学反応!!.d.I.V.a.カバーお歌

天ノおとは「惡ノろく」と「.d.I.V.a.」というボーカルデュオを組んでいます。どちらもありえん程歌が上手いので圧倒されてしまいます。

↓相方の「惡ノろく」の記事はこちら↓

 

マクロスFより「ライオン/May'n/中島愛」。このユニットは本当にアニソンが上手い。

往年の名曲「おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂」。幼い歌い方が可愛すぎて辛い。

TikTokから有名になった「寄り酔い/和ぬか」。こういうゆったりした楽曲もまた違った良さがある。

天ノおと、推し方講座

天ノおとに興味を持ったはいいけど何を見ればいいの?というあなたに。

歌動画

一週間にひとつ公開しているだけあって、歌動画だけでもかなりの量があります(半年で26本!)。どれも非常に完成度の高いカバー動画になっているので、ぜひ聞いてみてください。

歌枠

配信で真っ先に見るべきなのは歌枠!「喉からCD音源」とでも言うべき圧倒的歌唱力に溺れることができます。特に新しいものはほとんどにタイムスタンプが付いていて見やすくなっています。

ホラーゲーム実況

天ノおとのゲーム配信で最も人気があるのがホラーゲーム配信!ゴリ押しで全てを破壊する脳筋天使や、お手本のような綺麗な悲鳴に定評があります。

 ※音量注意

有志による悲鳴まとめ。本当に透き通っていて綺麗(?)。

ASMR

綺麗な声を使って日々癒しを提供している天使によるASMRにも定評があります。リスナーが急にオギャりだすなどおかしな展開になりがち。

その他

ここまで来たらもう立派な天ノおとファンでしょう。チャンネル登録は済ませましたか?

もちろん上記以外にもおすすめ配信はたくさんあります。弊同好会が月刊で投稿している.d.I.V.a.の活動振り返り記事シリーズ「.d.I.V.a.史」もぜひ参考にしてみてください。

天ノおとを、推せ。

いかがでしたでしょうか。超絶歌のうまい天使、天ノおとの紹介でした。

↓ゆるい癒しツイートも多いTwitterはこちら↓

↓週一ですげぇ歌動画が投稿されるYouTubeチャンネルはこちら↓

↓ありえんくらい可愛い相方のTwitterはこちら↓

↓いつも配信してる相方のYouTubeチャンネルはこちら↓

(記事作成:852)