V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第74回:I-ns

サイバーシティのシンガーソングライター、I-ns

今回紹介するVtuberは「I-ns(アインス)」です。

 

f:id:ku_vtuberlove:20210613090850j:plain

(https://twitter.com/Ains__V/status/1231503131059486720より)

I-nsはサイバーパンクVR都市で生きるVtuberです。まっすぐでありながら曲に合った歌唱に定評があるシンガーソングライターで、オリジナル楽曲の作詞作曲はI-ns自身が行っています。加えて歌動画の高品質な3DMVもI-ns自身によるもの。すごい!

活動開始約半年で投稿された自己紹介動画。かっこいいけど誰…?

この動画見て!!!!

Recall/I-ns

彼女自身が作詞作曲を行っているI-ns初のオリジナル楽曲。我が物顔で王道を直進する圧巻のロックで、アニメソングやVOCALODのロックが好きな人には必ず刺さる一曲。これまた彼女自身が制作したMVも非常にかっこいい。

二息歩行(Reloaded)/DECO*27

「おじゃま虫」「ゴーストルール」などで有名なDECO*27の楽曲「二息歩行」のセルフリミックスのカバー。オリジナル楽曲にロックを選ぶだけあってロックが本当に上手なのでこの楽曲も当然良い。上手い人が知ってる曲を歌ってくれるとうれしい。

おしまいの未来より/THE BINARY

リアルとバーチャルとの両方で活動する話題の音楽ユニットTHE BINARYによる楽曲のカバー。選曲がお上手。歌詞を訴えかけるような楽曲もしっかり歌い上げるまさにロックシンガー。

爆弾/カンザキイオリ

「命に嫌われている。」「不可解」などでおなじみカンザキイオリ氏によるスローテンポなエモい楽曲のカバー。歌声の綺麗さが非常によく引き立っており、楽曲全体の悲しげな雰囲気とよくマッチしている。

Happy Halloween/Junky

「スイートマジック」「メランコリック」などで知られるボカロP、Junkyによるハロウィン定番楽曲。Vtuberはハロウィンになるとこれを歌うという決まりになっている(助かるので)。非常に可愛いのに加えてとても可愛く、すごくかわいい。

 

また歌枠がおおめの普段の配信は歌からは想像できないほどかわいいので、ぜひYouTubeチャンネルを開いて見てみてください。

I-nsを、推せ。(大見出し)

いかがでしたでしょうか。サイバーパンクな都市に住む王道ロックなシンガーソングライター、I-nsの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

↓めちゃめちゃかわいいTwitterはこちら↓

↓紹介しきれなかった歌動画がたくさんのYouTubeチャンネルはこちら↓

↓おしゃれパーカーとかもあるBOOTHはこちら↓

(記事作成:852)