V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第129回:存流

浮遊感ただよう深脊界市の歌姫、存流

...♪♪(今回紹介するVTuberは「存流(-ᴀʀᴜ-)」です)

f:id:ku_vtuberlove:20211130093714p:plain

(参照https://twitter.com/ARU_virtual/status/1406589759976136706?s=20)

存流は2021年6月からKAMITSUBAKI STUDIOの派生プロジェクト,深脊界計画に所属しており,深脊界市に在住しているVIRTUAL ARTISTです。透明感がありつつもふわふわとした可愛らしい歌声が特徴的で,歌だけでなく口調やツイートなどからもそのような特徴が伝わってきます。

存流の歌の魅力にせまる

歌ってみた / Rumor

お洒落さが全面に出ているポリスピカデリーさんによる「Rumor」の歌ってみたです。跳ねるような曲調に存流の浮遊感のある歌声がとてもマッチしています。
「オシャレ」って感じよりも「お洒落」って感じがしてとても良い

歌ってみた / 恋愛サーキュレーション

そしてこちらは可愛さが全面に出た「恋愛サーキュレーション」の歌ってみたです。軽くささやくような歌声で,ふわふわとしたした可愛いらしさが表現されています。可愛い。

歌ってみた / オートファジー

一方こちらは打って変わってダークな雰囲気の,柊キライさんによる「オートファジー」の歌ってみたです。ダークで少し狂ったような曲の雰囲気を自身の歌声で完全に掴んで歌い上げています。他の歌ってみたではなかなか見られないような世界観を創り出しています。

歌ってみた / 天命系メルト

同じく深脊界計画に所属するバーチャルサーカス団VALISのオリジナル楽曲「天命系メルト」の歌ってみたです。VALISの6人で合唱するオリジナルと異なり存流1人の独唱ですが,大人びた歌声でまた違った雰囲気を魅せています。

オリジナル楽曲 / さよなら

そして最後は,水野あつさんによって作成された存流のオリジナル楽曲「さよなら」です。サイダーのように爽やかで透明感のある曲調が存流の歌声に綺麗に合わせられており,存流のふわふわとした雰囲気を感じさせるようなオリジナル楽曲になっています。とても良い。

存流を、推せ。

いかがでしたでしょうか。浮遊感ただよう深脊界市の歌姫,存流の紹介でした。存流や所属している深脊界計画が今後どのように発展していくのかとても楽しみです。

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

[YouTubeリンク]

(記事作成:城垣)